和歌山で新さんごっこをしてみたい

三重県の伊勢、志摩、鳥羽とハウスを作っていきたい。
でもその次は?となれば西に行って和歌山なのかなぁ と思ったりもする。

2年ほど前に和歌山に行ったことがある。

銀座や丸の内にある和歌山料理の銀平というお気に入りの店の本店に行ってみたくて、遥々大阪から私鉄を乗り継いで行ってみた。

申し訳ないが、かなり寂しい街になっていて、観光地としての見所に乏しい感じは否めなかった。
嬉しくなって写真を思わず撮ったのは自民党和歌山県連のビルに貼ってある二階前幹事長のポスターが30年ほど前のお写真を使っていることくらい。

でも、こんな記事をみつけた。
紀州徳川家ゆかりの紀州東照宮(和歌山市)の伝統行事「和歌祭(わかまつり)」の創始400年を記念する「和歌祭四百年式年大祭」が15日、紀州東照宮や和歌山城周辺を会場に開催された。

 大名行列には、8代将軍・徳川吉宗役として俳優・松平健さんが白馬にまたがり登場。「株」と呼ばれる芸技集団も市街地を練り歩き、彩りを添えた。

暴れん坊将軍と水戸光圀副将軍は、徳川幕府における家康に並ぶキラーキャラじゃないか!

白馬にまたがって街を練り歩いたり、
徳田新之助に扮装して、火消し小屋を訪れたり、
身投げしようとする町娘を助けたり、

町中で暴れん坊ごっこをやれるなら、和歌山に行きたいという人は日本中からくる筈だ。
シャッター商店街になっている町の中心部を丸ごと江戸テイストにして欲しい。
そして、め組の番所に居候できるハウスを作りたい。

貴方も 新さん になって和歌山を堪能してみたくない?
         ブログ一覧へ戻る

まずは無料メルマガ会員
なりませんか?
有料会員になると
素敵なプレゼントも!
無料相談会
お気軽にお申込みください!

無料メルマガ会員になると、リモートワークや二拠点居住・デュアルライフに役立つ
週1回のwataridoriメールマガジンをお届けいたします。
さらに今なら有料会員申し込みで今有料会員になれば一流ホテルでの
アフタヌーンティーチケット(2名様分)
をプレゼント!
新しいライフスタイルをはじめるステップアップにぜひご活用ください!

渡り鳥無料相談会 概要

開催場所
全国渡り鳥生活倶楽部株式会社
東京都千代田区有楽町1丁目9番4号 蚕糸会館5階
MAP
またはオンライン(ZOOM使用)
日時 平日・土日祝(※予約制)
  1. 10:00 ~ 11:00
  2. 13:30 ~ 14:30
  3. 16:00 ~ 17:00
  4. 19:00 以降(時間ご指定ください)
備考

※参加費無料、完全予約制です。お申込みはお早めに!
※お申込み方法は下記の【お申し込みフォーム】にて承ります。
※お申込みの際にご希望の時間帯をお知らせください。

会員申し込み入力フォーム

必須応募種別
必須氏名
必須メールアドレス

無料相談会にお申し込みの方はご希望日時をご記入ください。

任意第一希望日時
任意第二希望日時
任意第三希望日時

任意メッセージ