渡り鳥になって免許をとる?

Wataridori ハウスの使い方をいろいろ考えてみた。 例えば、フォークリフトの運転免許を取ってみたい。 普通自動車免許を持っていると、31時間の講習を受け、学科と実技の試験を受けるととれるらしい。 31時間って、5日間だ。 しかもこの講習は地域によって価格差があり、高いところ(首都圏)と、地方との間には 2万円くらいの差があって、2万円台~5万円台らしい。しかもハローワークから給付金が出ちゃったりもするらしい。 大人になって普通乗用車の免許は取るが、その先ってなかなか機会がない。 でも、フォークリフトって、ひょっとしたら、いつかどこかで使うことがあるかもしれない。 無免許で運転すると、運転者も会社も大きな罰金刑になるらしい。 それよりなにより、働く車の中では夢がある。 船や飛行機よりも簡単そうだし、費用も安価だ。 渡り鳥ハウスに滞在して、近くの教習所で免許をとり、翌週会社で自慢する。 そんなの、どう?
         ブログ一覧へ戻る

まずは無料メルマガ会員
なりませんか?
有料会員になると
素敵なプレゼントも!
無料相談会
お気軽にお申込みください!

無料メルマガ会員になると、リモートワークや二拠点居住・デュアルライフに役立つ
週1回のwataridoriメールマガジンをお届けいたします。
さらに今なら有料会員申し込みで今有料会員になれば一流ホテルでの
アフタヌーンティーチケット(2名様分)
をプレゼント!
新しいライフスタイルをはじめるステップアップにぜひご活用ください!

渡り鳥無料相談会 概要

開催場所
全国渡り鳥生活倶楽部株式会社
東京都千代田区有楽町1丁目9番4号 蚕糸会館5階
MAP
またはオンライン(ZOOM使用)
日時 平日・土日祝(※予約制)
  1. 10:00 ~ 11:00
  2. 13:30 ~ 14:30
  3. 16:00 ~ 17:00
  4. 19:00 以降(時間ご指定ください)
備考

※参加費無料、完全予約制です。お申込みはお早めに!
※お申込み方法は下記の【お申し込みフォーム】にて承ります。
※お申込みの際にご希望の時間帯をお知らせください。

会員申し込み入力フォーム

必須応募種別
必須氏名
必須メールアドレス

無料相談会にお申し込みの方はご希望日時をご記入ください。

任意第一希望日時
任意第二希望日時
任意第三希望日時

任意メッセージ