ミニ電動カーは便利だと思う。

電車やバスなどの公共交通機関があまりない地域に住んでいる人にとっては車の免許は死活問題です。 スペイン交通局では、16歳から小型の電気四輪車を運転できるB1というカテゴリの運転免許の準備を進めています。 現在は、日本と同様に18歳から、15歳からは最高速度が時速45キロまでの原動機付自転車の免許を取得できます。 現在準備が進められているB1免許では、16歳から重量400キロまでで最高速度が時速90キロまでの小型電気四輪車が運転できるようになります。小型電気四輪車は原動機付自転車より安全で快適に移動でき、普通自動車よりは手頃な価格で入手でき、しかも環境に与える影響も少ないという利点もあります。短距離から中距離の移動には十分なようです。免許の取得には学科試験と実技試験に合格することが必要になる予定です。 B1免許の導入で、100万人程度の若いドライバーが増えると見込まれており、地方部の若者などの救世主的な存在になるのかもしれません。新しい免許の導入時期はまだ不明です。 渡り鳥ハウスは、地方にもあり、これらの地域にこういった小さな移動体が普及するのは魅力的です。 一日も早く日本にも上陸し、レンタカーできるようになるのが待ち望まれますね。
         ブログ一覧へ戻る

まずは無料メルマガ会員
なりませんか?
有料会員になると
素敵なプレゼントも!
無料相談会
お気軽にお申込みください!

無料メルマガ会員になると、リモートワークや二拠点居住・デュアルライフに役立つ
週1回のwataridoriメールマガジンをお届けいたします。
さらに今なら有料会員申し込みで今有料会員になれば一流ホテルでの
アフタヌーンティーチケット(2名様分)
をプレゼント!
新しいライフスタイルをはじめるステップアップにぜひご活用ください!

渡り鳥無料相談会 概要

開催場所
全国渡り鳥生活倶楽部株式会社
東京都千代田区有楽町1丁目9番4号 蚕糸会館5階
MAP
またはオンライン(ZOOM使用)
日時 平日・土日祝(※予約制)
  1. 10:00 ~ 11:00
  2. 13:30 ~ 14:30
  3. 16:00 ~ 17:00
  4. 19:00 以降(時間ご指定ください)
備考

※参加費無料、完全予約制です。お申込みはお早めに!
※お申込み方法は下記の【お申し込みフォーム】にて承ります。
※お申込みの際にご希望の時間帯をお知らせください。

会員申し込み入力フォーム

必須応募種別
必須氏名
必須メールアドレス

無料相談会にお申し込みの方はご希望日時をご記入ください。

任意第一希望日時
任意第二希望日時
任意第三希望日時

任意メッセージ