沼津の水族館で日本三大怪魚の一つ「アカメ」展示

6月17日から伊豆・三津シーパラダイス(沼津市内浦長浜)で日本固有の大型魚「アカメ」の展示が開始されました。
アカメはスズキ目の日本固有の大型魚で、西日本の太平洋側に生息し、赤い目をしていることから命名されています。
その珍しさと大きさから、 イトウ・ビワコオオナマズと並び「日本三大怪魚」として知られています。
 同水族館に搬入されたのは、口野地区近海で行われたシラス網漁で捕獲されたアカメ。体長は約70センチ。捕獲した漁師も「50年近く漁をやっていて初めて見た」というほどで、同水族館が保護。体表の傷や体調の回復をもって今回の展示となりました。
 アカメを見た沼津市内の40代男性は「雑誌やインターネットでしか見たことのない魚で、釣り人にとっては憧れの存在。生で見たのは初で、沼津でも釣れるかと思うと興奮する」と話したそうです。
 同水族館の同館飼育員は「釣り好きには人気のある魚だが、沼津で捕獲されたのは珍しい。水族館で展示されるのも珍しく、この機会にアカメを見に来てもらえれば」と来場を呼びかけています。
 静岡に立ち寄った魚好きの方はぜひ立ち寄ってみてください。静岡にハウスがオープンすれば立ち寄りやすくなるのでお楽しみに。。。
 営業時間は9時~17時。入場料は中学生以上=2,200円、4歳~小学生=1,100円。
         ブログ一覧へ戻る

まずは無料メルマガ会員
なりませんか?
有料会員になると
素敵なプレゼントも!
無料相談会
お気軽にお申込みください!

無料メルマガ会員になると、リモートワークや二拠点居住・デュアルライフに役立つ
週1回のwataridoriメールマガジンをお届けいたします。
さらに今なら有料会員申し込みで今有料会員になれば一流ホテルでの
アフタヌーンティーチケット(2名様分)
をプレゼント!
新しいライフスタイルをはじめるステップアップにぜひご活用ください!

渡り鳥無料相談会 概要

開催場所
全国渡り鳥生活倶楽部株式会社
東京都千代田区有楽町1丁目9番4号 蚕糸会館5階
MAP
またはオンライン(ZOOM使用)
日時 平日・土日祝(※予約制)
  1. 10:00 ~ 11:00
  2. 13:30 ~ 14:30
  3. 16:00 ~ 17:00
  4. 19:00 以降(時間ご指定ください)
備考

※参加費無料、完全予約制です。お申込みはお早めに!
※お申込み方法は下記の【お申し込みフォーム】にて承ります。
※お申込みの際にご希望の時間帯をお知らせください。

会員申し込み入力フォーム

必須応募種別
必須氏名
必須メールアドレス

無料相談会にお申し込みの方はご希望日時をご記入ください。

任意第一希望日時
任意第二希望日時
任意第三希望日時

任意メッセージ