美祢と「シナモロール」がコラボ 市内ホテルに「シナモロールルーム」

美祢市で8月1日、サンリオの人気キャラクター「シナモロール」がコラボしたイベント「#みねきゅん」が始まりました。

美祢市とサンリオのコラボは今春から展開されており、同市の観光をPRする応援キャラクターとしてシナモロールが「美祢のええもん発信隊」に就任。7月22日に美祢グランドホテル(大嶺町東分)で就任式が行われ、美祢市長からシナモロールに委嘱状が交付され包括協定が締結されました。

 同ホテルには「シナモロールルーム」がオープン!壁一面に美祢の観光名所を描いた「美祢市の名所」をテーマにした部屋と「『かわいい』をふんだんにあしらった『ゆめふわ』」をテーマにした2部屋が用意されているそうです。同ホテル支配人は「7月22日から予約受け付けを開始したが、さっそく市外や県外から予約を頂きうれしく思っている。このホテルを美祢観光の拠点にして市内を楽しんでほしい」と話しているそうです。

 デジタルスタンプラリーも同日から開始されており、10月31日までの期間中、秋芳洞、秋吉台サファリランド、別府弁天池、ぽんぽこの里など市内15カ所の観光スポットでスタンプが入手でき、スタンプを集めると美祢市限定バージョンのシナモロールぬいぐるみや水筒が当たる抽選に応募できますので山口に住んでいる方、旅行に行く方でサンリオ好きの方は是非楽しみながら応募してみてください!

 美祢市観光商工部観光政策課の主査は「日本国内や海外でも人気のシナモロールとのコラボで、若い世代や女性への観光PRを強化していきたい。美祢グランドホテルや市内の観光地でシナモロールとコラボしたものが見られるので、シナモロールに会いに来てもらえれば」と話しているそうです。

 問い合わせは、美祢市観光政策課(TEL 0837-62-1430)または美祢市観光協会(TEL 0837-62-0115)まで。シナモロールルームについては美祢グランドホテル(TEL 0837-53-1771)まで。
         ブログ一覧へ戻る

渡り鳥ハウスのご案内

ご検討中の方、wataridoriに興味がある方、ぜひご覧ください。
無料相談も行っております。

wataridoriから素敵なメルマガを配信中!

ご相談までの流れ

step1お問い合わせ

ご相談フォームにご入力頂き送信してください。
3営業日以内に担当者から個別相談の日時をご連絡させて頂きます。

step2個別無料相談

お電話、又はWEB会議でサービス内容やプランをご説明いたします。
お客様のライフプランに合ったプランをご紹介いたします。

step3お申し込み

お気に入り頂けたら契約書、必要書類のやり取りお手続きを行わせて頂きます。

step4渡り鳥ハウスご利用スタート

素敵な渡り鳥ハウス活用してそれぞれのwataridori lifeを!

個別無料相談のご案内

渡り鳥ハウスの使い方、渡り鳥会員や料金プランのご案内をさせて頂きます。
お客様一人一人のライフスタイルやご希望のご利用方法について是非、ご相談ください。

ご相談フォーム

必須ご相談内容

必須お名前
必須メールアドレス
  
必須メルマガ配信

渡り鳥ハウスのメルマガ(渡り鳥レター)をお送りしても宜しいですか?  ※1週間に1度程度。


任意ご相談を
ご希望の方

ご相談方法をお選びください。

希望日と希望時間を入力してください。

任意●第1希望
任意●第2希望
任意●第3希望

アンケートご協力のお願い

任意ご職業
任意お住まい
任意ご利用の目的
任意何で
知りましたか?
任意メッセージ
      \ ご相談・会員登録はこちら /