山梨を掘ってみませんか?

山梨を掘ってみませんか?
高名なアルピニストの方は二拠点居住の先駆者で、本宅と別宅を行ったり来たりしながら
世界中の高い山を登ったり、日本一高い山を清掃したりしているそうだ。
別宅は山梨県の入り口にあり、風光明媚な場所というより、ゴージャスな古民家だ。
テレビで自慢していた。

山梨県は中央高速で一本なこともあり、週末は山梨という方は多い。
デュアルライフに山梨県はいいなぁと思う。

県庁所在地は甲府、他にも魅力的な町はたくさんある。
湖畔の河口湖、温泉の石和、フルーツの勝沼、ワインの白州…どこにもいい場所だらけだ。
甲府には町として必要な機能は揃っていて、必要かどうかはわからないが、武田信玄の像もある。
400年前の人にいまだに街を守ってもらっているのだ。

信玄の後には野球の堀内、サッカーの中田、アイドルの田原など、偉人が何人か出ているものの、
守護人は武田信玄様ただひとり。
甲府にやってきた観光バスはブドウ狩り桃狩りをして信玄餅の工場に寄り、シャトレーゼで樽からワインを詰めてもらう。
帰りに宝石博物館で水晶を買って帰るのが想定ルートだが、渡り鳥は違う山梨を思い思いのやり方で掘り起こせばいい。
きっと、凄いものが掘れば掘るだけ出てくるに違いない。だって、甲斐金山だもの。
         ブログ一覧へ戻る

まずは無料メルマガ会員
なりませんか?
有料会員になると
素敵なプレゼントも!
無料相談会
お気軽にお申込みください!

無料メルマガ会員になると、リモートワークや二拠点居住・デュアルライフに役立つ
週1回のwataridoriメールマガジンをお届けいたします。
さらに今なら有料会員申し込みで今有料会員になれば一流ホテルでの
アフタヌーンティーチケット(2名様分)
をプレゼント!
新しいライフスタイルをはじめるステップアップにぜひご活用ください!

渡り鳥無料相談会 概要

開催場所
全国渡り鳥生活倶楽部株式会社
東京都千代田区有楽町1丁目9番4号 蚕糸会館5階
MAP
またはオンライン(ZOOM使用)
日時 平日・土日祝(※予約制)
  1. 10:00 ~ 11:00
  2. 13:30 ~ 14:30
  3. 16:00 ~ 17:00
  4. 19:00 以降(時間ご指定ください)
備考

※参加費無料、完全予約制です。お申込みはお早めに!
※お申込み方法は下記の【お申し込みフォーム】にて承ります。
※お申込みの際にご希望の時間帯をお知らせください。

会員申し込み入力フォーム

必須応募種別
必須氏名
必須メールアドレス

無料相談会にお申し込みの方はご希望日時をご記入ください。

任意第一希望日時
任意第二希望日時
任意第三希望日時

任意メッセージ