奥様を説得する(60代〜編)

最近「僕は渡り鳥やりたくて仕方ないんだけど、妻の同意が取れなくてさ」というお話しを聞くことが多い。

口には出さないが、(定年後に妻と旅行に行きたい!と思っている旦那さんは多いが、妻が一緒に旅行したいのは「友達」って聞いたことありません?)と言いたくなる。

勝手の違う逃げ場のない地方に一緒に行ってくれる妻は、凄くいい人か、何かやりたいことを持っている人で、あるいは貴方のいままでの伴侶としての評価が高いかのどれかだ。断言してもいい。

今まで仕事だって言って家をあけ、妻を放置しておいて、それでもお前が…って言ったって  ムリ!
家族の為に身を粉にして!って憤っても通じない。

じゃあどうすればいいのか と言われたら、二つある。

月5万円で日本中の豪邸に住み放題なんだ。
お前には苦労かけたけど、それくらいならなんとかなるから、仲の良い友達とか、娘と羽伸ばしてきたらどうだ

と、言ってみてはどうだろうか。

その間、貴方はどうするのよ って、奥様は言うかもしれない。(浮気する気?のニュアンス含)
そんな時はこう答えよう。
「三食自分で作ってみる。掃除洗濯も自分でやるわ。
それができるようになったら、お前と二人で○○に行ってみたいんだ。今まで任せきりですまなかった、ありがとな。」

それでダメなら一人で行こう!笑

私にはその手は使えない、なぜなら元々全部自分でできるし。笑笑

ご相談、お待ちしております。
         ブログ一覧へ戻る

まずは無料メルマガ会員
なりませんか?
有料会員になると
素敵なプレゼントも!
無料相談会
お気軽にお申込みください!

無料メルマガ会員になると、リモートワークや二拠点居住・デュアルライフに役立つ
週1回のwataridoriメールマガジンをお届けいたします。
さらに今なら有料会員申し込みで今有料会員になれば一流ホテルでの
アフタヌーンティーチケット(2名様分)
をプレゼント!
新しいライフスタイルをはじめるステップアップにぜひご活用ください!

渡り鳥無料相談会 概要

開催場所
全国渡り鳥生活倶楽部株式会社
東京都千代田区有楽町1丁目9番4号 蚕糸会館5階
MAP
またはオンライン(ZOOM使用)
日時 平日・土日祝(※予約制)
  1. 10:00 ~ 11:00
  2. 13:30 ~ 14:30
  3. 16:00 ~ 17:00
  4. 19:00 以降(時間ご指定ください)
備考

※参加費無料、完全予約制です。お申込みはお早めに!
※お申込み方法は下記の【お申し込みフォーム】にて承ります。
※お申込みの際にご希望の時間帯をお知らせください。

会員申し込み入力フォーム

必須応募種別
必須氏名
必須メールアドレス

無料相談会にお申し込みの方はご希望日時をご記入ください。

任意第一希望日時
任意第二希望日時
任意第三希望日時

任意メッセージ