博多を食い尽くしてやるぞ!

数年前のことだが、息子が五島に免許合宿に出かけた際、立ち寄った福岡で満員で入れなかった「水炊き長野」にどうしても行ってくる!
と、貯まった私のマイルを使って息子が出かけた。

友人二人を誘って、今度は予約して出かけたようだが、言葉にならないほど美味かったらしい。
あんまり美味しかったので二人に奢ってあげたら神扱いされ、「東京の大学生はこういう大人の店で食べるんですか?」
「やっぱ、銀座のクラブとか行くんですか?」などと質問責めにあったそうだ。

一人3000円の飯なんて、チェーンの居酒屋くらいじゃん?と思ったそうだが、
平均年収が東京の6割くらいの家庭から福岡に出て、国立大に進学する子たちは、東京のようにチャラい浪費はしない、という現実を改めて実感したそうだ。

旅の最大の目的は名物を食べて回ることと思っている私は、こういう馬鹿馬鹿しい散財を、不思議と怒る気になれない。

これは数年前の話だが、博多といえば水炊き長野だと、我が家は思っている。
今日、博多の自炊用キッチンのついたホテルの一室を渡り鳥ハウスにするお話しを詰めてきた。
早ければ3月の初めにはスタートする。

食い物天国博多でテイクアウトしてもよし、市場ら辺で素材を買ってきて料理してもよし。
ホテルなのにキッチンが使えるって、凄くない?

博多を満喫できる基地ができたことを一緒に祝ってください。バンザイ!
         ブログ一覧へ戻る

まずは無料メルマガ会員
なりませんか?
有料会員になると
素敵なプレゼントも!
無料相談会
お気軽にお申込みください!

無料メルマガ会員になると、リモートワークや二拠点居住・デュアルライフに役立つ
週1回のwataridoriメールマガジンをお届けいたします。
さらに今なら有料会員申し込みで今有料会員になれば一流ホテルでの
アフタヌーンティーチケット(2名様分)
をプレゼント!
新しいライフスタイルをはじめるステップアップにぜひご活用ください!

渡り鳥無料相談会 概要

開催場所
全国渡り鳥生活倶楽部株式会社
東京都千代田区有楽町1丁目9番4号 蚕糸会館5階
MAP
またはオンライン(ZOOM使用)
日時 平日・土日祝(※予約制)
  1. 10:00 ~ 11:00
  2. 13:30 ~ 14:30
  3. 16:00 ~ 17:00
  4. 19:00 以降(時間ご指定ください)
備考

※参加費無料、完全予約制です。お申込みはお早めに!
※お申込み方法は下記の【お申し込みフォーム】にて承ります。
※お申込みの際にご希望の時間帯をお知らせください。

会員申し込み入力フォーム

必須応募種別
必須氏名
必須メールアドレス

無料相談会にお申し込みの方はご希望日時をご記入ください。

任意第一希望日時
任意第二希望日時
任意第三希望日時

任意メッセージ