一寸先は分からないよね

社長の書籍が2冊同時刊行された。
・2030年の東京(祥伝社) 河合雅司さんとの対談
・不動産の未来(朝日新聞社) 牧野知弘著

通算で22冊目と23冊目になる。

よくまぁ次から次へと書けるものだ、と傍で見ていて感心するが
パラパラ読んでも、実に面白い。
てか、不動産業界で生きる社長が、消されないか不安になる。

投資目的や遺産相続目的で素人が騙される例が後を絶たないが
ちょっと冷静になれば、目の前の節税目的で借金を重ねるくらいなら
正直に対応した方が後世に残すリスクは少ない場合も多い。

ウクライナを見ていても、よもや隣国から戦車がやってくるとは想像しなかっただろうし
日本だってそうなるかもしれない。
そういうことばかり考えていては人生を謳歌することはできないが、
借金してまで大きな不動産を購入するようなリスクはできれば避けたい。
ウクライナでローンを組んでお家を買った方に、「今のお気持ちは?」
と聞く失礼千万なマスコミはいないかもしれないが、落ち着いたらちょっとだけ聞いてみたい。
         ブログ一覧へ戻る

まずは無料メルマガ会員
なりませんか?
有料会員になると
素敵なプレゼントも!
無料相談会
お気軽にお申込みください!

無料メルマガ会員になると、リモートワークや二拠点居住・デュアルライフに役立つ
週1回のwataridoriメールマガジンをお届けいたします。
さらに今なら有料会員申し込みで今有料会員になれば一流ホテルでの
アフタヌーンティーチケット(2名様分)
をプレゼント!
新しいライフスタイルをはじめるステップアップにぜひご活用ください!

渡り鳥無料相談会 概要

開催場所
全国渡り鳥生活倶楽部株式会社
東京都千代田区有楽町1丁目9番4号 蚕糸会館5階
MAP
またはオンライン(ZOOM使用)
日時 平日・土日祝(※予約制)
  1. 10:00 ~ 11:00
  2. 13:30 ~ 14:30
  3. 16:00 ~ 17:00
  4. 19:00 以降(時間ご指定ください)
備考

※参加費無料、完全予約制です。お申込みはお早めに!
※お申込み方法は下記の【お申し込みフォーム】にて承ります。
※お申込みの際にご希望の時間帯をお知らせください。

会員申し込み入力フォーム

必須応募種別
必須氏名
必須メールアドレス

無料相談会にお申し込みの方はご希望日時をご記入ください。

任意第一希望日時
任意第二希望日時
任意第三希望日時

任意メッセージ