富山県でアメリカン!?

コンビニで見かけるアメリカンドッグが、フランクフルトより安いのは、納得できない。

世の中が豊かになって、あんなものやら、こんなものやらが幅を利かせるようになったからなのか
アメリカンドックを大事にしない時代になってしまった。

まだ若くて、始終腹を空かせていた頃、アメリカンドツグは憧れのスナックだった。

遊園地で、プールで、スケート場で、アメリカンドッグはいつも輝いていた。
隣のやきそばやお好み焼きよりも品格があり、歯応え、味、ボリューム感のどれをとってもスター級。

持った瞬間にずしりとくるあの重み、箸なみの細さの串で持つには前方の重さが際立っていて、指先にしっかりと力をこめねばならない。しかしそれが彼の重厚感の証でもあった。

ケチャップとマスタードをうねうねと塗り掛け、最後にピチュっと水っぽいものが掛かると、彼に申し訳ない!と思うほど、高貴な身分だった。

その彼が、ひっそりとファミマやセブンで、たった100円で売られている姿は、
まるで往年の名選手を楽天のトライアウトで見かけたときのように切ない。

彼は、確かにヒーローだったのだ。

そういえば、アメリカンドッグの8割
は富山県で作られているとご存知だろうか。フルタフーズという町工場で日本中の8割が作られ、出荷されている。
大ベテランのパートさんが、ひたすら油の前でアメリカンドッグを揚げているのだ。
その高貴なお姿を見に行く富山への渡り鳥ライフ。
一ヵ月のパート付きプランを企画してみようかしらん。

ちなみに社長さんのお顔は、アメリカンドッグそっくりだったりする。
         ブログ一覧へ戻る

まずは無料メルマガ会員
なりませんか?
有料会員になると
素敵なプレゼントも!
無料相談会
お気軽にお申込みください!

無料メルマガ会員になると、リモートワークや二拠点居住・デュアルライフに役立つ
週1回のwataridoriメールマガジンをお届けいたします。
さらに今なら有料会員申し込みで今有料会員になれば一流ホテルでの
アフタヌーンティーチケット(2名様分)
をプレゼント!
新しいライフスタイルをはじめるステップアップにぜひご活用ください!

渡り鳥無料相談会 概要

開催場所
全国渡り鳥生活倶楽部株式会社
東京都千代田区有楽町1丁目9番4号 蚕糸会館5階
MAP
またはオンライン(ZOOM使用)
日時 平日・土日祝(※予約制)
  1. 10:00 ~ 11:00
  2. 13:30 ~ 14:30
  3. 16:00 ~ 17:00
  4. 19:00 以降(時間ご指定ください)
備考

※参加費無料、完全予約制です。お申込みはお早めに!
※お申込み方法は下記の【お申し込みフォーム】にて承ります。
※お申込みの際にご希望の時間帯をお知らせください。

会員申し込み入力フォーム

必須応募種別
必須氏名
必須メールアドレス

無料相談会にお申し込みの方はご希望日時をご記入ください。

任意第一希望日時
任意第二希望日時
任意第三希望日時

任意メッセージ