四国の右下が熱いらしいよ

阿佐海岸鉄道が誇るDMV。正式名称は「Dual Mode Vehicle(デュアル・モード・ビークル)」といい、ときに列車、またるときにはバスになるという斬新な乗り物だ。

 これまで欧州や北海道など国内外で試験的な運行はあったものの、ここまで本格的に通常営業運行しているのは世界初。

 水陸両用車は湖などであるが、電車兼バスというのも珍しい。なんかワクワクする。

 トヨタのコースターを改造していることから中は18座席の普通のマイクロバス。

 阿波海南駅と甲浦駅でのモードチェンジ。バスから列車へ、列車からバスへ切り替わる。線路区間は全長10キロと短いが充分楽しめる。

 赤、青、緑の3台。土日祝はバスモードで遠く高知・室戸の「道の駅とろむ」まで1日1往復する便がある。

 「四国の右下」と言えば徳島だが、旅行で訪れることは滅多にない。
もうすぐできるかもしれない高知のハウスを使って行ってみたいと思えてならない。
         ブログ一覧へ戻る

まずは無料メルマガ会員
なりませんか?
有料会員になると
素敵なプレゼントも!
無料相談会
お気軽にお申込みください!

無料メルマガ会員になると、リモートワークや二拠点居住・デュアルライフに役立つ
週1回のwataridoriメールマガジンをお届けいたします。
さらに今なら有料会員申し込みで今有料会員になれば一流ホテルでの
アフタヌーンティーチケット(2名様分)
をプレゼント!
新しいライフスタイルをはじめるステップアップにぜひご活用ください!

渡り鳥無料相談会 概要

開催場所
全国渡り鳥生活倶楽部株式会社
東京都千代田区有楽町1丁目9番4号 蚕糸会館5階
MAP
またはオンライン(ZOOM使用)
日時 平日・土日祝(※予約制)
  1. 10:00 ~ 11:00
  2. 13:30 ~ 14:30
  3. 16:00 ~ 17:00
  4. 19:00 以降(時間ご指定ください)
備考

※参加費無料、完全予約制です。お申込みはお早めに!
※お申込み方法は下記の【お申し込みフォーム】にて承ります。
※お申込みの際にご希望の時間帯をお知らせください。

会員申し込み入力フォーム

必須応募種別
必須氏名
必須メールアドレス

無料相談会にお申し込みの方はご希望日時をご記入ください。

任意第一希望日時
任意第二希望日時
任意第三希望日時

任意メッセージ