福岡市が天神・中洲など13区画で屋台の新規参入を公募

 福岡市が現在、福岡市屋台基本条例に基づく「第4回屋台営業候補者公募」を行っています。

 前回から約2年ぶりになる4回目の公募。公募する屋台の場所は、天神バスセンター前交差点付近の天神中央地区の2区画、Bivi福岡付近の渡辺通地区の1区画、福岡市中央卸売市場鮮魚市場付近の長浜地区の7区画、東中島橋付近の昭和通地区の2区画、清流公園地区の1区画で、合わせて13区画。営業期間は2023年6月1日から2026年3月31日まで。更新により最長で2033年3月31日まで営業することができるそうです。

 福岡市経済観光文化局屋台の魅力向上担当の方は「福岡市内には約100軒の屋台があり、福岡観光の魅力の一つになっている。これまでの公募でも個性あふれる屋台が誕生して、人気店に育った。一般の店に比べると初期コストをあまりかけずに開業できるところも魅力なので、飲食業や独立に興味のある人は、ぜひ応募を検討してほしい」と話しているそうです。

 1次審査(筆記試験)、2次審査(書類審査・面接審査)を経て来年2月ごろに出店者を決めるそう。前回は10区画の公募に対して21人の応募があり、最終的に5区画で営業が始まったそうです。

 
         ブログ一覧へ戻る

渡り鳥ハウスのご案内

ご検討中の方、wataridoriに興味がある方、ぜひご覧ください。
無料相談も行っております。

wataridoriから素敵なメルマガを配信中!

ご相談までの流れ

step1お問い合わせ

ご相談フォームにご入力頂き送信してください。
3営業日以内に担当者から個別相談の日時をご連絡させて頂きます。

step2個別無料相談

お電話、又はWEB会議でサービス内容やプランをご説明いたします。
お客様のライフプランに合ったプランをご紹介いたします。

step3お申し込み

お気に入り頂けたら契約書、必要書類のやり取りお手続きを行わせて頂きます。

step4渡り鳥ハウスご利用スタート

素敵な渡り鳥ハウス活用してそれぞれのwataridori lifeを!

個別無料相談のご案内

渡り鳥ハウスの使い方、渡り鳥会員や料金プランのご案内をさせて頂きます。
お客様一人一人のライフスタイルやご希望のご利用方法について是非、ご相談ください。

ご相談フォーム

必須ご相談内容

必須お名前
必須メールアドレス
  
必須メルマガ配信

渡り鳥ハウスのメルマガ(渡り鳥レター)をお送りしても宜しいですか?  ※1週間に1度程度。


任意ご相談を
ご希望の方

ご相談方法をお選びください。

希望日と希望時間を入力してください。

任意●第1希望
任意●第2希望
任意●第3希望

アンケートご協力のお願い

任意ご職業
任意お住まい
任意ご利用の目的
任意何で
知りましたか?
任意メッセージ
      \ ご相談・会員登録はこちら /