津軽鉄道に「きのこの山」「たけのこの里」列車

津軽鉄道が現在、菓子メーカーの明治とコラボした「夢見るきのたけ号」を運行しています。

津軽鉄道は津軽五所川原駅から中伯町にある津軽中里駅までを結ぶ延長20.7キロのローカル鉄道で、「ストーブ列車」「風鈴列車」のほか、小説家・太宰治の生家が沿線にあることから運行する「走れメロス号」などのイベント列車で、観光客誘致にも力を入れているそうです。

「夢見るきのたけ号」の車内には、「きのこの山」「たけのこの里」を模した津軽金山焼が製作のオリジナル風鈴6個をつるしています。
津軽五所川原駅と津軽中里駅には専用の冷蔵庫を置き、小袋タイプの「きのこの山」と「たけのこの里」を無料配布するそうです。

 津軽鉄道・総務課の方は「夏期に運行していた『風鈴列車』のことを知った明治から、夏のイメージにぴったりということで、冷やしてもおいしい『きのこの山』『たけのこの里』とのコラボを申し出てもらった」と説明しているそうです。

「夢見るきのたけ号」の運行は8月17日にスタートしたそうで、総務課の方は「家族連れや観光客の乗車が増えた。地元の利用客は遠慮がちだが、『きのこの山』『たけのこの里』を手渡すと喜ぶ姿が印象的。今後も継続できたらうれしい」とも話しているそうです。
         ブログ一覧へ戻る

渡り鳥ハウスのご案内

ご検討中の方、wataridoriに興味がある方、ぜひご覧ください。
無料相談も行っております。

wataridoriから素敵なメルマガを配信中!

ご相談までの流れ

step1お問い合わせ

ご相談フォームにご入力頂き送信してください。
3営業日以内に担当者から個別相談の日時をご連絡させて頂きます。

step2個別無料相談

お電話、又はWEB会議でサービス内容やプランをご説明いたします。
お客様のライフプランに合ったプランをご紹介いたします。

step3お申し込み

お気に入り頂けたら契約書、必要書類のやり取りお手続きを行わせて頂きます。

step4渡り鳥ハウスご利用スタート

素敵な渡り鳥ハウス活用してそれぞれのwataridori lifeを!

個別無料相談のご案内

渡り鳥ハウスの使い方、渡り鳥会員や料金プランのご案内をさせて頂きます。
お客様一人一人のライフスタイルやご希望のご利用方法について是非、ご相談ください。

ご相談フォーム

必須ご相談内容

必須お名前
必須メールアドレス
  
必須メルマガ配信

渡り鳥ハウスのメルマガ(渡り鳥レター)をお送りしても宜しいですか?  ※1週間に1度程度。


任意ご相談を
ご希望の方

ご相談方法をお選びください。

希望日と希望時間を入力してください。

任意●第1希望
任意●第2希望
任意●第3希望

アンケートご協力のお願い

任意ご職業
任意お住まい
任意ご利用の目的
任意何で
知りましたか?
任意メッセージ
      \ ご相談・会員登録はこちら /