宗像・くりえいとの産直市場に冷凍自販機 アナゴ刺し身など販売

 宗像・くりえいとの産直市場「むなかた物産市オアシス」が8月9日、店舗横に冷凍自動販売機「ど冷えもん」を設置し、アナゴの刺し身などの販売を始めました。

 今年6月でリニューアルオープン1周年を迎えた同店は、地域の野菜・魚・肉・米などを販売する産直市場。コロナ禍で変化したライフスタイルに対応するため、鐘崎漁港直送の刺し身を24時間販売する冷凍自動販売機の設置を決めたそうです。

 鐘崎漁港では、真空パック詰めした鮮魚をマイナス30度の液体アルコールに漬け込むことで瞬時に冷凍することができる液体急速凍結機を導入しており、同自販機で販売している刺し身もこの機械を使って冷凍したもの。流水解凍することで、鮮度を保ったままの刺し身がいつでも味わえるそうです。

 商品は、鐘崎漁港で水揚げした天然アナゴの「刺身」、「炙り刺し」や宗像漁港で加工した「地だこしゅうまい」「ふくふくしゅうまい」、「野上養鶏場の炭火焼き」の5種。冬には「ふぐの刺し身3種盛り」、来年には「いかの姿刺し身」の販売も予定し、売れ行きや旬も考えながら商品を入れ替えていくそうです。

 自販機で刺身が食べられるなんてすごいですね。福岡に行く機会があったら購入して食べてみたいです。
         ブログ一覧へ戻る

渡り鳥ハウスのご案内

ご検討中の方、wataridoriに興味がある方、ぜひご覧ください。
無料相談も行っております。

wataridoriから素敵なメルマガを配信中!

ご相談までの流れ

step1お問い合わせ

ご相談フォームにご入力頂き送信してください。
3営業日以内に担当者から個別相談の日時をご連絡させて頂きます。

step2個別無料相談

お電話、又はWEB会議でサービス内容やプランをご説明いたします。
お客様のライフプランに合ったプランをご紹介いたします。

step3お申し込み

お気に入り頂けたら契約書、必要書類のやり取りお手続きを行わせて頂きます。

step4渡り鳥ハウスご利用スタート

素敵な渡り鳥ハウス活用してそれぞれのwataridori lifeを!

個別無料相談のご案内

渡り鳥ハウスの使い方、渡り鳥会員や料金プランのご案内をさせて頂きます。
お客様一人一人のライフスタイルやご希望のご利用方法について是非、ご相談ください。

ご相談フォーム

必須ご相談内容

必須お名前
必須メールアドレス
  
必須メルマガ配信

渡り鳥ハウスのメルマガ(渡り鳥レター)をお送りしても宜しいですか?  ※1週間に1度程度。


任意ご相談を
ご希望の方

ご相談方法をお選びください。

希望日と希望時間を入力してください。

任意●第1希望
任意●第2希望
任意●第3希望

アンケートご協力のお願い

任意ご職業
任意お住まい
任意ご利用の目的
任意何で
知りましたか?
任意メッセージ
      \ ご相談・会員登録はこちら /