浜松・鴨江にウナギ串焼きの自販機

 うなぎ料理専門店「浜名湖うなぎ だいだら」が10月1日、店頭にウナギ串焼きの自動販売機を設置しました。

 同店は、フレンチレストランや居酒屋などで料理人として経験を重ねた店主さんが、自身の店を開きたいと一昨年にオープン。曽祖父と祖父が過去に西区で養鰻所を営み、父もウナギ卸売店に勤務しているため影響を受け、ウナギ専門店に決めたそうです。

 地元の魅力を発信して、生産者にも貢献したいと、浜名湖産のウナギにこだわり提供しているそう。  年中無休で24時間販売することで、来店客の利便性を向上できると考えた店主さん。市内で遅い時間まで営業するウナギ店をあまり見受けないため、夜間の需要も見込み自動販売機の設置を決めたそうです。

 7種類のウナギの串焼きを用意。鮮度を保つため、焼き立ての状態で真空パックし、急速冷凍。湯せんか電子レンジで温めるだけで、専門店の味を家庭で簡単に楽しめるそうです。肝臓の部位を集めて串にした「れば」は、クリーミーな味わい。腸の部位を下処理して焼き上げる「ほるもん」は、コリコリとした食感を楽しめるそう。このほか、独自の調理法でウナギの頭を骨まで柔らかく食べられるようにした「かしら」や、約20匹分のウナギの背びれを串に巻き付けた「ひれ」などが揃っているそうです。「ウナギが頭からしっぽまで全て食べられることはあまり知られていないと思うので、一度試してほしい」と店主さん。

   
         ブログ一覧へ戻る

渡り鳥ハウスのご案内

ご検討中の方、wataridoriに興味がある方、ぜひご覧ください。
無料相談も行っております。

wataridoriから素敵なメルマガを配信中!

ご相談までの流れ

step1お問い合わせ

ご相談フォームにご入力頂き送信してください。
3営業日以内に担当者から個別相談の日時をご連絡させて頂きます。

step2個別無料相談

お電話、又はWEB会議でサービス内容やプランをご説明いたします。
お客様のライフプランに合ったプランをご紹介いたします。

step3お申し込み

お気に入り頂けたら契約書、必要書類のやり取りお手続きを行わせて頂きます。

step4渡り鳥ハウスご利用スタート

素敵な渡り鳥ハウス活用してそれぞれのwataridori lifeを!

個別無料相談のご案内

渡り鳥ハウスの使い方、渡り鳥会員や料金プランのご案内をさせて頂きます。
お客様一人一人のライフスタイルやご希望のご利用方法について是非、ご相談ください。

ご相談フォーム

必須ご相談内容

必須お名前
必須メールアドレス
  
必須メルマガ配信

渡り鳥ハウスのメルマガ(渡り鳥レター)をお送りしても宜しいですか?  ※1週間に1度程度。


任意ご相談を
ご希望の方

ご相談方法をお選びください。

希望日と希望時間を入力してください。

任意●第1希望
任意●第2希望
任意●第3希望

アンケートご協力のお願い

任意ご職業
任意お住まい
任意ご利用の目的
任意何で
知りましたか?
任意メッセージ
      \ ご相談・会員登録はこちら /