舞浜ハウスは東京を攻める前線基地

浦安市は東京都江戸川区と川一つ隔てた場所にあり、
不動産広告を見ると「東京駅から16分」と新浦安で書かれているので
TDLがある舞浜駅は13分くらいなのだろう。
千葉県庁にいくより都庁に行くほうが若干近いくらいで、住民は東京24区と呼んでいる。
お隣の市川市も競って24区の座を争っているようだが、二つとも実はとてもおしゃれな住宅地でもある。

渡り鳥ハウスがある舞浜は、いうまでもなくTDLの門前町。
塀から染み出てくる魔法が住民のライフスタイルを彩り、漁師町だった浦安を一変させた。
今でも浦安土産といえば串に刺した焼き蛤ではあるものの、TDLの入り口にあるショッピングモールに行けば
都心のショップとそん色ないオシャレなグッズを売っているし、少し車を走らせればIKEAや、ららぽ、コストコもある。

駅から京葉線に乗って夜の8時台に東京駅に向かうと、まだ魔法にかかったままの老若男女がネズミの耳をつけてキャーキャーしている。
新木場,八丁堀、東京と西に駒を進め、スーツ姿のひとが増えるごとに魔法が溶けて自分の姿に恥ずかしさを覚えるさまが見てて面白い。

ハウスを選ぶときに、舞浜ハウスは遊園地に行くために と思いがちだが、実は東京を思う存分攻めるための前線基地として
最強のロケーションなのだ。
         ブログ一覧へ戻る

まずは無料メルマガ会員
なりませんか?
有料会員になると
素敵なプレゼントも!
無料相談会
お気軽にお申込みください!

無料メルマガ会員になると、リモートワークや二拠点居住・デュアルライフに役立つ
週1回のwataridoriメールマガジンをお届けいたします。
さらに今なら有料会員申し込みで今有料会員になれば一流ホテルでの
アフタヌーンティーチケット(2名様分)
をプレゼント!
新しいライフスタイルをはじめるステップアップにぜひご活用ください!

渡り鳥無料相談会 概要

開催場所
全国渡り鳥生活倶楽部株式会社
東京都千代田区有楽町1丁目9番4号 蚕糸会館5階
MAP
またはオンライン(ZOOM使用)
日時 平日・土日祝(※予約制)
  1. 10:00 ~ 11:00
  2. 13:30 ~ 14:30
  3. 16:00 ~ 17:00
  4. 19:00 以降(時間ご指定ください)
備考

※参加費無料、完全予約制です。お申込みはお早めに!
※お申込み方法は下記の【お申し込みフォーム】にて承ります。
※お申込みの際にご希望の時間帯をお知らせください。

会員申し込み入力フォーム

必須応募種別
必須氏名
必須メールアドレス

無料相談会にお申し込みの方はご希望日時をご記入ください。

任意第一希望日時
任意第二希望日時
任意第三希望日時

任意メッセージ