安全ノマド検査?

ぺっ、ぺっ、ぺっ… と、これでもか というくらい唾を吐く。
試験官に2㏄唾を溜めるのは意外に難儀で
口の中がカラカラになるほどだ。

何をしているかといえば、PCR検査だ。
地方都市に出張に行く際に、ご面談先からご依頼をいただくことがある。
どちらかと言えば、あまり陽性者数が多くない平和なエリアに行くときに
そのようなご依頼がある。

東京が全国一感染者数が多い都道府県であるのは紛れもない真実で
人口比ではなく総数で報道されるものだから、東京民=要注意 という発想なのは
よく理解するが、毎回だとさすがにつらい。

でも、数日でメールが飛んできて
「あなたは陰性です!」と安心のお墨付きがくるのは、ちょっと嬉しかったりもする。
自覚症状がなくてもり患していることは当たり前にある病気だから、なんだか安心するし
「君は清いカラダよ。どこにでも羽ばたいておいで」と言われている気がして
ちょっとスキップしてしまう。

とはいうものの、それは唾を集めたときの時点の話で、今は感染している可能性もあるわけだが。
渡り鳥の会員さんがハウスに行くとき、リトマス試験紙みたいなガムを嚙むだけで検査ができ
結果「清いカラダの渡り鳥がやってまいりました!みんな仲良くしてね」というオーラが背中から出る
そんなオプションサービスはできないだろうなー  とぼんやり考えていた。
         ブログ一覧へ戻る

まずは無料メルマガ会員
なりませんか?
有料会員になると
素敵なプレゼントも!
無料相談会
お気軽にお申込みください!

無料メルマガ会員になると、リモートワークや二拠点居住・デュアルライフに役立つ
週1回のwataridoriメールマガジンをお届けいたします。
さらに今なら有料会員申し込みで今有料会員になれば一流ホテルでの
アフタヌーンティーチケット(2名様分)
をプレゼント!
新しいライフスタイルをはじめるステップアップにぜひご活用ください!

渡り鳥無料相談会 概要

開催場所
全国渡り鳥生活倶楽部株式会社
東京都千代田区有楽町1丁目9番4号 蚕糸会館5階
MAP
またはオンライン(ZOOM使用)
日時 平日・土日祝(※予約制)
  1. 10:00 ~ 11:00
  2. 13:30 ~ 14:30
  3. 16:00 ~ 17:00
  4. 19:00 以降(時間ご指定ください)
備考

※参加費無料、完全予約制です。お申込みはお早めに!
※お申込み方法は下記の【お申し込みフォーム】にて承ります。
※お申込みの際にご希望の時間帯をお知らせください。

会員申し込み入力フォーム

必須応募種別
必須氏名
必須メールアドレス

無料相談会にお申し込みの方はご希望日時をご記入ください。

任意第一希望日時
任意第二希望日時
任意第三希望日時

任意メッセージ