ちまき事業部を新設!

私、スーパーのチルドコーナーにちまきがあると、必ず手にとってしまう持病があります。
鳥肉ちまき 三個入り240円ぐらいが相場です。

ちまき経験者ならお分りでしょうが、こいつはなかなかボリュームがあります。三個食べるとかなり十分なおやつになります。
もち米に若干の椎茸や人参などを混ぜこんだオコワに大きめの鳥肉が二、三切れ入っています。うっすらと醤油の味がして、ほくほくムシャムシャな感じが堪りません。
冷食コーナーにはチンするだけのカルボナーラなんぞもあり、こちらも大いに心惹かれますが、特売でないかぎりお値段は398円から450円はします。
おやつにする基準をオーバーしてますから、却下されてしまいます。

おやつの基準、吉野家の豚丼並より安いのは、おやつ。高ければ、ご飯。
これが私の中の規範です。

横道にそれましたが、ま、そう言う観点からも、ちまきは合格なんです。
ただし、旨い不味いは、食べてみるまでわかりませんが、
鳥肉がでかいか小さいかは竹の皮を剥いた瞬間に分かってしまいますから、鳥肉の大きさはとても重要です。
肉が大きい、肉が厚いというのは、人を幸せな気持ちにさせるものです。
逆もまた、真なりです。

その最大にして唯一の判断基準が、竹の皮に隠れて見えない。
これは非常に由々しき問題であると、農水省ちまき課では公正取引委員会ちまき管理室と協議をしています。(と思います)
食品の販売において、中身が見えないというのは非常にレアです。
漬物しかり、豆腐油揚げしかり、野菜、肉、ハム類、チーズ等々 かなりの産品がその姿を視認して購入できます。冷凍食品や缶詰には、写真が貼られています。
しかし、ちまきにはそれがない。

中国名菜 鶏ちまき 
と赤いインクで印刷されているだけだったりします。
情報はタイトルと、申し訳程度の内容物と産地を記した活字が数行。

ちまきは、中国の見ず知らずの工場で働くおばちゃんの良心を信じなければならない食品 ということになります。

考えてみれば、春巻しかり、餃子しかり、鶉肉のレタス包み、乞食鶏しかり
中国の食物は 包まれた もの
徹底的な隠蔽食文化中国を相手に戦い、疑い、食べねばならない。

日本にもスイーツとしてのちまきや、笹団子はありますが、デリカテッセンとしてのそれはあまりありません。
全国各地を渡り鳥しながら、各地の名産をおこわに包み、ちまきを広めるちまき事業部を弊社に作り、新たな事業の柱にすべきである。
そう次週の会議で提案したいと思います。
ぜひあなたも執行役員として参加しませんか?嘘
         ブログ一覧へ戻る

渡り鳥ハウスのご案内

ご検討中の方、wataridoriに興味がある方、ぜひご覧ください。
無料相談も行っております。

wataridoriから素敵なメルマガを配信中!

ご相談までの流れ

step1お問い合わせ

ご相談フォームにご入力頂き送信してください。
3営業日以内に担当者から個別相談の日時をご連絡させて頂きます。

step2個別無料相談

お電話、又はWEB会議でサービス内容やプランをご説明いたします。
お客様のライフプランに合ったプランをご紹介いたします。

step3お申し込み

お気に入り頂けたら契約書、必要書類のやり取りお手続きを行わせて頂きます。

step4渡り鳥ハウスご利用スタート

素敵な渡り鳥ハウス活用してそれぞれのwataridori lifeを!

個別無料相談のご案内

渡り鳥ハウスの使い方、渡り鳥会員や料金プランのご案内をさせて頂きます。
お客様一人一人のライフスタイルやご希望のご利用方法について是非、ご相談ください。

ご相談フォーム

必須ご相談内容

必須お名前
必須メールアドレス
  
必須メルマガ配信

渡り鳥ハウスのメルマガ(渡り鳥レター)をお送りしても宜しいですか?  ※1週間に1度程度。


任意ご相談を
ご希望の方

ご相談方法をお選びください。

希望日と希望時間を入力してください。

任意●第1希望
任意●第2希望
任意●第3希望

アンケートご協力のお願い

任意ご職業
任意お住まい
任意ご利用の目的
任意何で
知りましたか?
任意メッセージ
      \ ご相談・会員登録はこちら /