全国渡り鳥生活倶楽部とは? 代表メッセージ #3

みなさんこんにちは。

全国渡り鳥生活倶楽部の牧野です。

これまでのつぶやきで「人生100年時代を迎える日本の環境」や「地方生活」についてお伝えして参りました。

いよいよ今回は、私達の目指すものについてお伝えさせて頂きます。

これまでの当たり前に流されて良いのか?

私たちは考えました。

「都会も地方ももっと気軽にシャッフルできないものか?」

「必ずしも都会にしがみついて毎朝毎夕満員の通勤電車なんかに揺られる生活を続ける必要なんかないのではないか?」

「社会から見放されて、必死にローンを返済してやっと手にした築30年の古ぼけたマンションに死ぬまであと35年も住み続けるのか?」

「海外旅行で貯蓄を減らしていくのが本当に自分の老後の楽しみなのか?」

「お金はもっているけれど、豪華クルーズ船に乗ることって本当に楽しいのかな? 高級ホテルのサービスを受けることが人生の目的だったのかな?」

「会社では発揮できなかった才能を開花させられるのではないか?その機会はもうやってこないのだろうか?」

「本当に好きなこと、死ぬまでの間にもっとわくわくどきどきする瞬間を味わいたい。」

「人さまのお役に立てることをやってみたい。」

「人生における最高の贅沢って何だろうか?」

また、このままでは「地方はもたなくなる」

多少税金を安くして移住や定住をいかに叫んだところで人々が生活したい魅力的なメニューがなければ、家だけ整えても地方に人は戻ってこない。

観光をいくら充実したところで所詮は2日や3日のご縁でしかない。もっと「ひとを集める機能」を作らなくてはいけないのではないか。

全国渡り鳥生活倶楽部という仕組み

こうした声から私たちが考えたのが「全国渡り鳥生活倶楽部」という「仕組み」です。

仕組み? と言いました。

そうです。

都会も地方も悩んでいる。

私たちが目指すのは都会と地方との垣根を取り払った新しいライフステージの構築です。

もっと自由に好きな時に好きな場所で好きなことをする。

都会と地方を、地方から地方へ自由にはばたく生活を演出する。

私たちはそのための舞台を用意しようと思います。

新しいホテルをつくるわけじゃない。

住むところは地方であまり使われなくなってしまった立派なお家があるじゃないか。

期間は2日や3日といった期間ではありません。

どんと 一ヶ月! 地方での生活を楽しんでいただこうと思っています。

私たちはみなさまの「サポーター役」

高級ホテルのようなサービスはありません。

ですが、

みなさんがそれぞれの地域に溶け込み第二、第三の故郷を作る、ご自身でもわからなかった隠れた能力や才能を引き出し、地域の様々な方々と交流するためのヒントを提供します。

私たちのご用意する全国渡り鳥生活倶楽部、その詳細や利用の仕方を次回ご紹介しましょう。

渡り鳥ハウスのご案内

ご検討中の方、wataridoriに興味がある方、ぜひご覧ください。
無料相談も行っております。

wataridoriから素敵なメルマガを配信中!

ご相談までの流れ

step1お問い合わせ

ご相談フォームにご入力頂き送信してください。
3営業日以内に担当者から個別相談の日時をご連絡させて頂きます。

step2個別無料相談

お電話、又はWEB会議でサービス内容やプランをご説明いたします。
お客様のライフプランに合ったプランをご紹介いたします。

step3お申し込み

お気に入り頂けたら契約書、必要書類のやり取りお手続きを行わせて頂きます。

step4渡り鳥ハウスご利用スタート

素敵な渡り鳥ハウス活用してそれぞれのwataridori lifeを!

個別無料相談のご案内

渡り鳥ハウスの使い方、渡り鳥会員や料金プランのご案内をさせて頂きます。
お客様一人一人のライフスタイルやご希望のご利用方法について是非、ご相談ください。

ご相談フォーム

必須ご相談内容

必須お名前
必須メールアドレス
  
必須メルマガ配信

渡り鳥ハウスのメルマガ(渡り鳥レター)をお送りしても宜しいですか?  ※1週間に1度程度。


任意ご相談を
ご希望の方

ご相談方法をお選びください。

希望日と希望時間を入力してください。

任意●第1希望
任意●第2希望
任意●第3希望

アンケートご協力のお願い

任意ご職業
任意お住まい
任意ご利用の目的
任意何で
知りましたか?
任意メッセージ
      \ ご相談・会員登録はこちら /